NEWS blog|コーヒー・キャラウェイ

【喫茶エコー】出張コーヒー 5/19,20


八木香保里写真展「草のね」@西小山 パルケ
【喫茶エコー】 coffee caraway 出張 5/19,20 12-18時

初めて彼女と出会ってから、もう15年は経つでしょうか。
その後私がcoffee carawayを始めてすぐから、展示をして貰ったり、商品撮影をお願いしたり。
それとは関係なしにも、彼女は時々立ち寄ってコーヒーを飲んでくれていました。
偶然にも、彼女と私は同じ年の同じ月生まれ。
大人になって出来た同級生でもあります。

最初に知り合った時、私はまだ何者でもなかったけれど、気付けばコーヒーの人に。
彼女はフリーペーパーを作ったり、文章を書くうちに写真の人になっていきました。
当店での展示が定例企画になった時期を経て、ある時彼女の大きな変化を感じました。
「今後はきちんとしたギャラリーで作品を見てほしい」という言葉を聞いて、お互い本当にプロになる時期なのだと思い至りました。
そこでいったん解散として、当店での展示開催は終了したのでした。
仕事という形を離れて彼女の作品を見たり、近況を聞いたりするようになって、再び同世代の友人に戻れたのかなーと、思うこともありました。

その後、日頃の彼女の活躍を感じつつ時は経ち…。
あれ、素敵なうつわやさんでなにやら楽しそうなことをやるんだなと!
なんだか私も混ざりたいなと!ぐいぐいアピールしまして、
優しい皆さんのご好意で、企画に参加させて頂けることになりました。
写真展の隅っこでコーヒーを淹れさせて貰うつもりが、
会期限定の喫茶室がオープンすることに!
私がお邪魔するのは2日間だけですが、コーヒーはいつでもお求め頂けます。

今回の展示は、彼女のこれまでも含めた「草」との関わりを感じられるものになりそうです。
時の流れを感じつつ、当店で彼女の写真を知ってくださったみなさまにも是非足を運んで頂けたらと願っています。
私もとても楽しみにしています!


#Repost @yagi_kahori ・・・
喫茶エコー

五月に開催する写真展「草のね」では、会場のパルケさん(@parque.tokyo)に小さな喫茶室が現れます。

その名は、喫茶エコー。「草のね」展の内容に合わせコーヒー・キャラウェイさん(@coffee_caraway)がブレンドした珈琲を注文することができます。豆の販売もございます。

八木本人が作品の内容を思い浮かべながら試飲を繰り返し、味を決めさせていただきました。会場の写真を見ながら「この味は…こういうこと?」などと想いを巡らせ楽しんでもらえたら嬉しいです。

「草のね」
八木香保里 写真展
2018年5月3日(木)− 5月27日(日)
12:00-20:00 (月・火曜 休廊)

うつわと、暮らしの道具 パルケ
東京都品川区小山6-21-20
@parque.tokyo

2018.04.22 Sunday|これからのイベント11:20

スポンサーサイト

2018.07.17 Tuesday|-|11:20