NEWS blog|コーヒー・キャラウェイ

coffee days 2017

◎2017年9月30日(土)、10月1日(日) 12:30-18:30

<参加店、作家リスト>

 阿部龍一(絵描き)
 guse ars(アーティスト)
 小林 敦子(イラストレーター)
 涙ガラス制作所 (ガラス作家)
 SUNNY BOY BOOKS(書店)
 寅印菓子屋(洋菓子店)
 coffee caraway

   ***

 扇谷一穂(9/30夜)

 中川ワニ珈琲(10/1夜)

10/1はコーヒーの日です!この日はコーヒーの新年度が始まる日。

なかなか浸透しないコーヒーの日ですが、毎年全力でお祝いしている当店です。

コーヒー!コーヒー!コーヒー!づくしの日。あれこれ企画をご用意しました。

是非皆さんも一緒に、「コーヒーの日、おめでとう!」とお祝いしましょう。

企画その1;「東京のお土産」 販売します。

今年のテーマは「東京のお土産」。コーヒーと共に贈りたくなるお土産をご紹介します。

お土産の定番であるお菓子と共に、アクセサリーや雑貨など気軽に贈れて喜ばれる、

”東京らしい”お土産になりそうなアイテムを選びました。

そして当店からは、焼き菓子kinariteさんとコラボしたコーヒー入りの「コーヒーバー」や、

季節限定の特別なコーヒー、そしてまさにお土産!な新商品も発売します。

その名も「コーヒーボックス」、どうぞお楽しみに!

(イベント終了後も、一部商品は10月末まで継続して販売いたします。)

企画その2;9/30(土)19時〜 coffee night Vol.7 開催

       ゲスト;扇谷一穂

毎年恒例となりました、朗読と音楽の夜。

今回のテーマは「東京」、コーヒーデイズのテーマとも繋がっています。

扇谷さんも当店店主も、東京出身、東京育ち。

街への思い出はそれぞれですが、東京への思い、懐かしさは同じ。

今回のcoffee nightは、少し趣向を変えて開催します。詳細はこちらからご覧ください!

企画その3;10/1(日)19時〜 「おいしいコーヒーを作りたい焙煎人のための珈琲講座」開催

        ゲスト;中川ワニ珈琲

今年もコーヒーの日にふさわしいゲストを!ということでお招きしたのは・・・!

店主がお世話になった数々の珈琲人の中で、最も影響を受けた方のお1人。

都内のとあるマンションの一室で珈琲を焙煎しながら、

全国を旅して珈琲のおいしさを伝え続ける焙煎人、中川ワニさんです。

この頃コーヒーの話題の中に「おいしい」というキーワードが抜けている気がしていました。

新しい、希少な、特別な。それも良いけれど、何より大切なのは「おいしさ」ではないか。

いつもそう語りかけてくれているのが、ワニさんのコーヒーだと思います。

そんなワニさんの魅力に触れていただきたく、今回ご参加頂きたいのは

「焙煎人、もしくは焙煎経験のあるコーヒーのプロの方」です。

小さな店ゆえお席が限られることと、コーヒーのプロの方に聞いて頂く事で、

そこからもっとたくさんの方に、おいしさが広がっていくよう願っております。

定員は、わずか8名。お申込はこちらのページをご覧下さい。

どうぞお早めにお申し込みください!

***

コーヒーデイズとは…本当は”毎日がコーヒーの日”。そんな思いを込めたタイトルです。

coffee days 2017、どうぞお楽しみください!!

2017.09.01 Friday|過去のイベント11:13

スポンサーサイト

2017.12.14 Thursday|-|11:13