NEWS blog|コーヒー・キャラウェイ

CHAJINの花カレンダー 2017

 

*CHAJINの花カレンダー 2017* 

     A5サイズ ¥1,080

【表紙&INDEX1枚+カレンダー両面6枚

     &おまけポストカード付】

 ※2017年1月より販売開始します!

 

CHAJIN
ORIGINAL FLOWER STYLE CHAJIN 主宰。
フラワーアーティスト。
雑誌・広告の花活け、店舗や温泉宿のディスプレイ、展示会の花活けの他、
鎌倉のアトリエと東京にて花教室も開催。

 

 

 

2017年最初の企画として。

フラワーアーティスト、CHAJINさんの花カレンダーを販売いたします。

CHAJINさんに私が出会ったのは、かれこれ15年前…

「私の部屋」という雑貨店のムックで紹介されていた

CHAJINさんのかわいい暮らしと生き生きとした花活けに惹かれ、

当時自由が丘のBORN FREE WORKSで開催されていた花教室に参加しました。

 

教室では、お花のアレンジのコツを教えて頂くのはもちろん、

CHAJINさん自身がどのように花の仕事についたのか、

具体的なエピソードと共にいつも聞かせてくださいました。

「この教室の生徒さんは、通ううちに会社員を辞めて独立したり、

 新しい道に挑戦したりする人が多いんだよね〜」

当時カフェや雑貨店に憧れ、少しでも関わりたくて食器の商社に勤めていた私は

CHAJINさんが何気なくつぶやくフレーズに、ワクワク胸がときめいたりして。

生徒さんの中にはOLさんも居れば、花屋に勤務する方やデザイナーさんなど、

それまで私が触れ合ったことのなかった職業の方も多く居ました。

”お花を習いに来てみたら、どんどん新しい世界が広がっていく気がする”

花のことは何も知らず、月1回だけ、毎回ただドキドキしているだけの生徒でしたが

刺激と希望に溢れた、夢の始まりのような時間でした。

それから時が経ち、私がコーヒー屋として歩みだしたとき。

ご自身のアトリエで、もう1人の生徒さんと共に体験講座を開催してくださったり、

店を始めた時にはお祝いのリースを贈っていただいたり…。

振り返ると、有り難い思い出が山盛りに思い出されて書ききれないほどです。

 

そんな敬愛するCHAJINさんの花カレンダー。

いつも傍らに置いて、ふと目が留まるとふわっと温かい気持ちになる。

今では私の店に欠かせないもののひとつです。

活けられた花のひとつひとつが、とっても良い顔をしています。

皆様にも是非、日々の中に花を飾るように楽しんで頂けたらと思います。

花束を贈るように、誰かへのプレゼントにもいいですね!

 

 

 

2017.01.05 Thursday|商品のご紹介11:18

スポンサーサイト

2017.02.25 Saturday|-|11:18